笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武101系の譲渡車 〜その1〜

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
このブログを始める前からチマチマと製作していた、伊豆箱根鉄道三岐鉄道向け車両の製作をしてました。

更新が滞っていたのは、仕事から帰ってきてのマスキング作業に時間が掛かり、ある程度見栄えの良い状態になってからと思って・・・と言い訳(笑)

両者とも一旦塗装を大まかにうすめ液で落とし、ベースホワイトを塗装。
伊豆箱根は、GM37ホワイトとクレオス110キャラクターブルーにホワイトを数滴混ぜたもの。
三岐は、鉄コレ第7弾の三岐601系に合わせて、クレオス329イエローFS13538とクレオス59サファリオレンジに329イエロー数滴混ぜたもの。

前面は、西武時代と違い黒色なったように見えたので、クレオス2ブラック。
客ドアは、弊工場初採用のクレオスSM04スーパーステンレス。従来のシルバーを塗るより、いい感じに仕上がりました。

さあ、細部色入れと修正を頑張りますか!

〜つづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
三岐鉄道751系、実車はまもなく運行開始です!
模型もラストスパートがんばってくださいね!
南野哲志
2009/01/16 21:09
南野さん
ありがとうございます!
頑張って完成させたいと思います。
前パンの三岐カラーもかっこいいですね〜!
LED化された姿も、見に行きたいです〜♪
とにい
2009/01/17 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武101系の譲渡車 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる