笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武101系の譲渡車 〜その2〜

<<   作成日時 : 2009/01/27 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し間が空いてしまいましたが・・・。
ちょっとつぶやきを。

何か違うんだよなぁ、伊豆箱根の色味が。
ずうっと気になっていたのと、業務で製作が停滞中。

先週、伊豆箱根鉄道に乗りに行く機会があり、コレはチャンスと思い1両お供。
1300系がちょうど運行に入っていたので、修善寺の折り返しで早速取り出して比べると実車より紫色っぽい・・・(汗)

帰宅後、マイクロエースの1100系と比べても、違和感がある〜。(画像)
画像じゃ、大した差は無い様に見えるけど・・・。
画像

三岐の方は修正痕が多く、やはり気になる・・・。

このまま完成に持ち込んでも、心残りになりそうだな〜。
いっその事、IPAに放り込んで再塗装してしてしまおうか?
社屋の工事で、ベランダでの塗装も出来ないし。

もう少し、再考の余地あり。
さぁ、3月のオフ会に間に合うんだろうか・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷ったら思い切ってドボン!しちゃったほうが気分がすっきりしますぜ。
マイクロの1100の青は実物の色見本を参考に色味を決定したということなので、参考になると思います。
まぁ、じっくり、気が済むまでやりましょう。
ヤマシタ
2009/01/27 23:33
ヤマシタさん
そうですよね!
完成させて悔いを残すより、仕切りなおしした方がいいですよね。
慌てずじっくり、作り直したいと思います。
とにい
2009/01/29 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武101系の譲渡車 〜その2〜  笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる