笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武101系の譲渡車 〜その3〜

<<   作成日時 : 2009/02/20 16:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が社屋の改修工事で、バタバタしていたので更新出来ませんでした。

画像


仕掛品の101系達、散々悩んだ挙句、塗装をやり直す事を決めIPAに沈め塗装を剥がして、うすめ液で更に洗って振り出しに戻りました(涙)

車体に関しては元に戻りましたが、その合間にも少しずつ屋根板の加工を進めてました。
クモハ偶数車のクーラーの向きを変えて切り継ぎ、モリタのベンチレーターに換装しました。

屋上機器は、KATOのASSYのヒューズと避雷器、GM西武2000系のパンタスイッチ(ちょっとデカイなぁ)を搭載して、パンタ台は富士川車輌製のパーツ。

パンタグラフはヤマシタさんの記事を参考にさせて頂きました。

せっかく仕事が休みだったのに、雨上がりじゃ塗装できないので、また見送りです。。。
今度はしっかりとマスキングにも手間をかけて、塗装しようと思います!
でも早く終わらせて、モジュールも手を付けなければなりません・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かく手を入れてますね!
ウチも今日から塗装を始めました。
伊豆箱根のマスキングって、結構大変ね〜。

3月デビュー目指して頑張りましょう!
ヤマシタ
2009/02/22 00:49
ヤマシタさん
ありがとうございます。
妥協する部分をカバーするための誤魔化しです〜〜(汗)

マスキング、もう1度やると思うと気が重いですね〜(笑)
でも頑張りますよ!
とにい
2009/02/22 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武101系の譲渡車 〜その3〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる