笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武101系の譲渡車 〜その5〜

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暫く滞っていた車両製作でしたが、迷走しつつも少しずつですが作業を進めておりました。

画像

三岐751系は再塗装後、とても苦手な車番インレタを貼りました。
どうやらイベント会場限定で、kitcheNさんから三岐751系インレタが出ていたようですが、当然の如く手に入れられなかったので、番号組み換えという素人な私にはとても大変な作業をしました。

結果は片寄ったり歪んだりで、もう素人の限界・・・。
諦めて、貼り直しはしませんでした。
あ、社紋どうしよう・・・。

でも、ちょっと拘ってこんな物を、MDプリンタで作ってみました!
画像

車端部にある、ドアコックの表示。
赤に黒枠のマークは製品には無いようなので、今後の製作分を考え、膨大な数をプリントアウト。
使い切るのは、相当先でしょうけど。

車体に貼り付けました。ややオーバースケールですけど、なかなかの雰囲気です♪
画像



そして伊豆箱根1300系ですが、こちらはMDプリンタで前面車番と社紋と車番のベースを作り、あまぎモデリングイデアのインレタを貼りました。
友人のヤマシタさん曰く、1000系用なのでサイズが少し大きいそうです。
画像


そして貼り付け、こんな感じ。
画像


両編成ともその後に、半光沢クリアーを吹いて表面保護をしました。
銀河のパーツ#943(生産中止品)の手摺りとワイパーを取り付け、ようやく車体の製作が終了です。
画像

雑ながら、リアルになった前面に満足♪

画像に、やる気が感じられない撮り方してますが、ご了承下さい(笑)
引き続き、屋根の加工に入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
インレタやステッカーの小物はやっぱり無視できないですね。ウチもしっかりやれば良かったです。。。
ヘッポコ出戻りモデラー
2010/01/23 09:28
ヘッポコ出戻りモデラーさん
そうなんですよねぇ〜!
気になりだしたらキリが無いんですが、目立つものなのでついつい・・・(笑)
とにい
2010/01/23 19:35
三岐751系進んでますね!
三岐社紋インレタ、特注版の在庫がありますが、お送りしましょうか!
南野哲志
2010/02/09 09:29
南野さん
ご無沙汰しております♪
ホントですか!南野さんの製作分に支障が無ければ、是非是非お願いしたいです〜。
写真を縮小した社紋を貼ってみたんですが、今1つしっくり来なくて、社紋を撮りに行こうか思案していた所なんですよ〜(笑)
とにい
2010/02/09 22:53
では、明日メールします!
南野哲志
2010/02/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武101系の譲渡車 〜その5〜  笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる