笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武101系の譲渡車 〜その7〜

<<   作成日時 : 2010/03/14 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


やっと完成しました!完成までに1年を要するとは・・・。
部品の組み込みも終わり、暫く振りに部品から車両になりました♪

まずは伊豆箱根1300系。
既に完成しているヤマシタさんのは1301Fなので、ウチのは1302Fにしました。
画像



屋上機器、床下機器の細部に色入れて、リアルさが増しました!!
画像



窓ガラスには先日製作した広告ステッカーを貼り付け。
伊豆箱根のドア広告は編成毎に違うようですね。
1301Fの物を撮影したので、1302Fは若干違うようです。
画像

車椅子ステッカーは、適度な大きさが無かったので後日貼り付け。


続いて、三岐751系。
こちらも、細部塗装を施して有ります。
パンタグラフの碍子は緑色なので、実車は結構目立ちます。
画像


この編成は、銀河の排障器を取り付けてあります。
上記の伊豆箱根1300系も付けたかったのですが、ATS車上子が支障するので取り付けませんでした。
画像


社紋は、とりあえず撮影した物をステッカーで貼り付け。
KitcheNさんの社紋の再生産を待って、先日南野さんに分けて頂いた、社紋ベースと合わせ技で仕上げる予定です。

全車に、銀河モデルの『クレーンフック』を取り付けて、完成しました。
それにしても、塗装の荒さが目立ちますなぁ〜(汗)
まだまだ、鍛錬が必要ですね・・・。

〜おまけ〜
画像

意外に2両編成(イメージ)も、カッコイイかも♪

最後に製作にあたりご協力頂いた、ヤマシタさん・南野さんに御礼申し上げます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良い感じに仕上がりましたね!
私も、なんとか早く作りたいところですが、なかなか進みませんね...
南野哲志
2010/03/16 20:56
南野さん
ありがとうございます!やっと完成しました〜。
お仕事お忙しいようですが、三岐の巨匠の作品を期待してます!!
とにい
2010/03/17 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武101系の譲渡車 〜その7〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる