笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武551系&571系 〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人達が赤電を弄り始めたので、尻に火が着いて触発されて再工事開始です(笑)

鉄コレ第7弾西武451系が発売された時に、シークレットが西武クハ1651。
コレを見たときに、551系と571系が作りたいと思い、無謀にも着手!
車体を手スリの取り付けや広幅貫通路化を施し、車体のみ完成の仮竣工のまま・・・。
既にオフ会や各運転会でも走行してたのですが、先日の鉄コレ西武571系セットが発売されたのを機に、完成を目指す事にしました。
画像


まずは、台車の履き替えをしました。
ヤマシタさんにヒントを頂き、Bトレ近江500形のFS40の外枠を付けて走っていましたが、調整はしていたものの安定感に不安があり、モールドのショボさも手伝って、鉄コレのFS40台車に交換♪

床下機器も、製品そのままにする訳にも行かないので、ヤマシタさんちや保有する資料などを見て並べ替えをしました。

画像


サハのMGが101系の冷房改造の発生品が、偶数車だけに付いているらしいのですが、奇数車の配置はコレで合っているのかなぁ〜????
書籍の床下機器が写っている写真は古すぎて、晩年期があまり無いのが悩み所・・・。
もう少し探してみましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武551系&571系 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる