笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江220形 〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/07/14 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【車体組み立て】

ここ暫く本業多忙で、またもやすっかり放置してしまいました(汗)
前回の更新後もモジュール小物も製作してますが、先週開催されたJNMAで衝動買いしてしまったあまぎ製の『近江220タイプキット』を開封して、いつもだったら見てフタを閉じてしまうのですが、気分転換と金属製キットの技能習得を目指し、製作開始!

つかささん工場長さんご推奨の『ポケトーチ』を用いた、バーナー製作を考えたのですがまずは基本!と思い、半田ごてを引っ張り出して組み立て〜〜。

画像


車両キットは初挑戦でしたが、とりあえず箱になりました♪
そして足回りですが、鉄コレ動力TM‐10を組み込むのですが台車の軸距が14oで、鉄コレ西武571系のFS40の台車枠が16oでそのまま取り付けられないので、TM‐07の動力台車とトレード。

画像


交換完了しました!


ところでこの220形は6両あるそうなんですが、ランボードの長さと位置・ベンチレーターとパンタグラフの取り付け位置・クーラーの向きが、車両によってバラバラのようです(汗)
ネットで徘徊したら、どうやら製品は222号車をプロトタイプにしたようで、車番はコレに決定!
バリエーションの作り分けや広告車体など、出来れば楽しいんでしょうけど、なんせ初心者ですから・・・・。

梅雨明けにすぐ塗装できるように、引き続き修正などを進めましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江220形 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる