笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江220形 〜その4〜

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【完成!】

画像


マイブームで製作していた近江220形ですが、とりあえず完成しました♪
画像は、相変わらずのピンボケですが、粗が目立たないのでちょうど良いかも〜(汗)

塗装の修正を終え、付属のライオンズカラーの帯などを貼り付け、乾燥後KicheN製の車番インレタを貼り、半光沢クリア塗装。
窓セルを貼り、足回りを車体に固定し、連結器周りに銀河モデルの解放テコとジャンパ栓を取り付けました。

画像


前面が引き締まった感じです。

画像


どっしりとした存在感のFS40台車、小型車ながらパワフルな印象ですね。
乗務員用ステップは排障器と干渉しないように、扉直下でなく前面寄りにずれて取り付けましたが、実車もそうなってました(笑)

画像


しかし、複線シーンが似合いませんなぁ〜(笑)
初めて半田ごてを使って組んだ車両でしたが、出来はともかく良い経験になりました。
友人達との運転会では10両編成がガンガン走るモジュールには、とても似合いそうもないですね〜(汗)
いつか単線ローカルモジュールを作ったら、コトコト走る姿を眺めていたい車両です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー

落成、オメデトウございます!
近江は何度も訪問しているので、220型にも何度か乗車しましたが、実車の様にカワイイ雰囲気が再現できましたね♪

小さい車体に大きな台車&排障器がタマリマセン!

いいなぁ。。
西武マニア
2010/09/29 09:24
いやいや素晴らしい!
是非とも見習わなければなりませんね…
いけさん
2010/09/29 19:26
完成おめでとうございます〜!
このキット、真面目に作るとこんなにいい雰囲気になるんですね!
実車はでかい台車に小さな車体が履かれているといった感じですが、そんな雰囲気が良く出ています。
あのヘンテコなドアのHゴム、よくしっかりぬれましたね…。脱帽です。
私も機関車仕様を1両作りたいです。

作品拝見楽しみにしております〜。
ヤマシタ
2010/09/29 20:24
西武マニアさん
ありがとうございます♪
すっかり、この車両の妙な魅力に、ハマってしまいました(笑)
今年の猛暑の中で乗りましたが、ラインデリアが無いので結構暑かった印象しかありませんです〜。
とにい
2010/10/01 17:55
いけさん
いやいや、ありがとうございます♪
滞っている親会社の車両の製作も、引き続き頑張ります〜。
とにい
2010/10/01 18:00
ヤマシタさん
ありがとうございます♪
どうやら、画像のボカシ効果があったようで(笑)
相変わらず、仕上げの丁寧さに欠けてます・・・。

本文には書いておりませんでしたが、いろいろ難局がありまして、修正作業中に転落し、側面と前面の接合部がパッカリ割れて泣く泣く誤魔化したりしております。

見たら恐らく『やり直し!!』って言いたくなりますよ〜(笑)
Hゴムは、カリカリ作業でそれらしくなってます〜。
とにい
2010/10/01 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江220形 〜その4〜  笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる