笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【塗装開始】


ほぼ1ヶ月空いてしまいましたね(汗)
師走に入り、我が社屋(自宅)も大掃除強化月間に突入し、僅かな作業時間を捻出し細々と作業を進めておりました。
日頃から小まめに掃除していれば、慌てなくて済むのですがと、自分への戒め・・・・。

前置きはコレくらいで本題へ。
たまたま仕事の定休日に、カラッとした晴天に恵まれたので、塗装作業を強行!
車体の改造を終え、ドア部分・バンパー・方向幕部などをつや消し黒で塗装して、マスキングしました。
本来、ブラックアウトする箇所は車体塗装の最後なんでしょうけど、今回はあえて順序変更です。

画像


次に西武バスのアイボリーを塗装し、うち2台はGMカラー#20ラズベリーレッドを吹いてます。
アイボリーは自家調合で、レシピはGMカラー#37ホワイトをベースにGMカラー#19トニーベージュを混ぜていく感じだったと記憶してます。(自分への備忘録も兼ねます・笑)

これからが地獄のマスキング大会!ど〜すんだ?この台数・・・。
年内に半数終われば良いのですが。
友人達と決めた鉄道車両の宿題も、いい加減に決めないとイ・ケ・ナ・イ・ルージュマジック。。。(はぃ?


あ、そんな牛歩な間にバスコレ16弾も発売され、真打と言うべく富士重7E西武バスがラインナップされたのは、非常にウレシイハナシ♪
何とか数台手に入れました。

画像


実車は風前の灯で徐々に数を減らしつつありますが、改造して色々とバリエーションを楽しみたいですね。
まぁ、それはまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その2〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる