笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その3〜

<<   作成日時 : 2011/01/21 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【地獄のマスキング大会】

1ヶ月も更新出来ず、すみません!
遅くなりましたが、2011年もよろしくお願いします。
昨年末よりPCの老朽化で、立ち上げるだけでも時間がかかる状態に陥り、年明けに新PCに代替しました。
これからは、どんどん更新して行きたいと考えております(たぶん)

本業とPCの代替更新作業で、思ったように模型作業の時間が取れず、大幅な作業遅延になっております(汗)
前回アイボリーを塗装しましたが、塗料の残量に余裕がなかった為、塗り残しが散見されたので塗料を調合し再塗装しました。

画像


アイボリーの乾燥待ちの間は、特定車の修正&細部の色入れを行いました。
こちらは、デカールを貼れば完成!(まだ作成してませんが)

画像


そして笹ブルーを塗装するためのマスキング作業〜!こんな小さいバス1台ですが、1〜2時間掛かり結構しんどい作業です。
『笹はラインが命です!』が、塗装後は大抵修正を要します。
ちなみに後ろにチラッと写っている車両たちも、マスキングを控えております・・・。
マスキング作業完了まで、数日掛かりそうですね。空気が乾燥している今のうちに、早い所塗装を終わらせちゃいたいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その3〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる