笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その4〜

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【先行塗装】

また1ヶ月空いてしまった・・・・orz
1台ずつマスキングが終わるたびに、更新してもちっとも楽しくないので、と言い訳(汗)

画像


スペースランナー(エアロスターOEM車)10台のマスキングを終える前から、最初の方にマスキングしたものが剥がれかけて来たので、急遽予定を変更し笹カラーを吹き付けました。

色レシピは、ねずみ1号にインディーブルーを足して調色しました。
過去にイベントで購入した、サボ受けを色見本として参考にしました。
緑色が強めなバスコレ製品に比べると、割と青々してますが、実車はこんな感じです!

画像


うまく塗装ができているとよいのですが・・・。

画像


数日数時間かけて貼り付けたのに、剝がすのは数分と、ちょっと複雑な気分になりましたが、う〜んどうでしょう?
そんな気持ちも、吹っ飛ぶくらいにモチベーションが上がりますなぁ〜♪

画像

中折り戸車

画像

中引き戸車

何とか上手くいったようです!
あとは修正と細部の色入れすれば、完成に近づきます。


《参考資料》
導入時期により、細部の塗分けが違うのでマスキングの際はご注意を!(って、作る人いるのかなぁ〜?!)


前面窓下がブラックアウトされている車両は、運転台脇の窓下の塗分けが【直線】

画像


前面窓下が車体色のアイボリーの車両は、運転台脇の窓下の塗分けが【斜め】

画像


また、前面窓下のアイボリーの幅とオレンジ帯の貼り付け位置も、若干の高低差があります。

このような差がありますが、模型となれば微々たるものですね。
コダワル方のご参考になれば幸いです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その4〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる