笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【車体加工 1】

屋根の加工に続き、車体妻面の配管の加工に入ります。
電磁鉤外し式なので、製品のモールドと配管が異なります。

実車画像
画像


画像


車体妻面の鉤外しの引き紐のモールドを削り、空気配管の左側1本の上部下部をそれぞれ慎重に削りました。
もう後戻りはできません(苦笑)

1位側 左:加工前 右:加工後
画像


2位側 左:加工前 右:加工後
画像


0.2ミリの真ちゅう線で、上部・下部にそれぞれパイピング。
小さいパーツで手こずりましたが、それらしく出来たのでは?
中間車は一先ず終了♪先頭車は、工場長さんからのパーツの到着を待ちます♪

車体の塗装を製品のまま生かしたかったのですが、妻面のみ部分塗装するか、思い切って全塗装するか悩んじゃいますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その2〜  笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる