笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その4〜

<<   作成日時 : 2011/04/25 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【車体加工 2】

先日、工場長さんが個人製作した2000系用手すりパーツを分けて頂いたので、床下機器の製作の途中ですが、車体のグレードアップ作業をします♪

画像

手すりは、製品のままでも充分見劣りしないのですが、やはり変えたいなぁ〜って思っていた時に製作すると聞き、分けて頂きました。
そんな訳で、手すりモールドを削りパーツに合わせ穴あけした状態です。

画像

前照灯上の手すりは入っていないので自己調達し、銀河モデルの#619誘導員手すりを転用しました。
幅が4.5ミリと、ピッタリの大きさ!
製品には、ストッパーのヒゲがあるのでヤスリで削り、任意の位置で固定できるようにしました。

画像

(左)手すり取り付け後  (右)製品モールドのまま

手すりを仮に取り付けてみました!
ノーマルより、前面の表情が格段に引き締まりました〜♪

画像

真横から。

画像

斜め上から。

画像


2Rの車側灯は全車、縦長のタイプを取り付けているので、パーツに収録されている車側灯に交換しました。
Tc2〜M4間の妻板のステップ、前面と側面の接合部のテーパーラインを、ペーパー掛けして削り落としておきます。

比較的簡単な加工でしたが、その差は歴然!!効果ありですね!スバラシイです♪
工場長さん、ありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。結構よさげですね。最近は宴会不参加なのでパーツが手に入らず素のままです…
あとどれだけ作れるかなぁ。頑張りまっす♪
いけさん
2011/04/25 12:13
グッジョブ!!
マユゲ手摺は銀河のやつが使えるんだ〜!
帰ったら早速真似します!
ヤマシタ
2011/04/25 22:30
>いけさん
とても良いっすよ〜!効果アリです♪
製作時間を確保して、早期完成を目指します!
お互いに頑張りましょう!
とにい
2011/04/26 00:40
>ヤマシタさん
そうなんですよ〜!
先日、ペアハンで何気なくパーツを物色してたら、『ん?イケるかも!』と直感的に思い、購入しました。
是非!おススメです(笑)
とにい
2011/04/26 00:45
おはようございますー

おお。手摺、いい感じですね!
銀河の手摺も色挿しが苦手なおいらには重宝しそう・・

真似させていただきます!!
西武マニア
2011/04/27 08:56
>西武マニアさん
そうなんです!さりげなくグッときます♪
偶然の産物的なマユゲ手摺りも、是非採用してくださいね〜!
眺めながら、すっかり完成した気になっているワタシ(汗)
とにい
2011/04/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その4〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる