笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その5〜

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【車体塗装】

世間的にはゴールデンウィークでしたが、ワタシ的には全く関係なくお仕事ウィークでした。
連休前の定休日に、車体の塗装をしました。

画像


仲間内で話題になるのが色レシピ。以前、たろうさんに教わり調合しました。
GMカラー#23西武イエローが、最近のロットが白色が強いような気がするので、クレオス#329イエローFS13538を少量ブレンド。
現行の西武イエローになりました。

連休中は仕事から帰宅したら、客ドア塗装のマスキングをして逸る気持ちを抑えつつ過ごし、8日は早く帰宅したので、クレオスSM04スーパーステンレスで塗装し、ドア塗装完了!

画像


はみ出しや乱れもほとんどなく、会心の出来!
前照灯やHゴムなど細部へ色入れをして、手すりパーツを取り付けて2000系らしくなってきました。

画像


貫通路まわりも色入れ。

画像


白っぽく見えますが、GMカラー#21小田急アイボリーと、下部はクレオス#305グレー36118で色入れしました。
編成組むとほとんど目立ちませんが、かなり良い感じです♪

画像


前面飾り帯を取り付けてませんが、だいぶ雰囲気は出てきたでしょう!
車番インレタなどの貼り付けを終えて、半光沢を吹けば車体完成になります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その5〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる