笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その6〜

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【車体ほぼ完成!】

画像


やっとここまで来ました!
細部の色入れをして、車番インレタとコーポレートマークを貼りました。
塗装済みキットに入っているインレタを使い、車番変更し2009Fと2407Fにしました。
リンゴマークは、KitcheN製の個人製作モノを購入し貼り付けて、ばっちり現行の姿になりました
いつもは苦労するインレタ貼りですが、新鮮なものだと簡単に出来ますね。ってことは、今までのは鮮度が落ちたインレタ使ってたという事か〜(汗)

画像


前照灯下のステンレスの飾り帯は、むか〜し模型屋さんで買ったシルバーの梨地タイプのシート。
手すりパーツに飾り帯用テンプレートが付いているので、切り出して貼り付けました。
貼る前までは、近江鉄道に譲渡されたイメージな姿でしたが、貼ってしまえばしっかり2000系の顔になりました♪
西武マニアさんの記事の洋白板で作ると、かなりリアルになりそうですね。導入検討しましょかね♪

ワイパーは、先日発売されたBONAのパーツを使用、貫通扉の細いピラーに0.3ミリの穴をあける自信がなかったので、折り曲げ位置で切断しシルバーに塗装して、クリアーボンドで取り付けました。

画像


そして窓ガラスの加工。客扉にトレジャータウンTTL089Aのドア注意ステッカーを貼り、妻面のガラスにはサッシの表現が真ん中しかないので、2.5ミリの位置でマスキングして下部のサッシを追加。
貫通扉有りのガラスはそのまま車体に差し込み、貫通扉無しのガラスには上部に0.5ミリのプラ板を貼りかさ上げして、サッシの沈み込みを解消しました。

画像


一先ず車体完成したので、ヤマは越えました。
この後は、最後の難関?床下機器の並べ替えが待ってます・・・。あぁ、製作時間が欲しい〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー

おお、上回り完成で、もう一息ですね!
梨地のシートもいい感じだと思いますよ〜

おいらは週末まで塗装できないので下地の処理に勤しみます。。
西武マニア
2011/05/18 08:58
西武マニアさん
こんばんは〜!
画像は、ピンボケマジックで粗が目立ちませんが、ステンレスヒゲは傷だらけなので、西武マニアさんちの様に洋白板を購入して、ちゃんとしたのを作りたいなぁ〜って思ってます♪
とにい
2011/05/19 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その6〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる