笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その7〜

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【床下機器取り付け】

車体塗装が出来なかった合間を見て、少しずつ進めていた床下機器取り付けがようやく終わりました〜。
他私鉄の車両は、しっかり床下機器も製品化されているのに、流用品とは・・・。
模型業界の西武モノの冷遇っぷりたら、何だかいつも床下機器で苦労する感じ。
まぁ、製品化されただけありがたいと思わなけりゃいけませんが・・・。

愚痴っていながら、取り付けました!
GMストアでバルクを購入して、それらしく並べ替え。
実車とぶら下がっている機器が多少違っていても、いいんです!イメージが大切ですから(笑)
そしてM2・M4車のMGとMG制御器は、KATOの西武301系から流用です。

(ブレーキ機器側)
画像


(制御機器側)
画像


M2・M4車のコンプレッサーは、HS20型。
画像


KATOの885系に似たものが付いていました。
でもそれだけの為に、Assy買占めも効率悪く気が引けるので、コピーしました。
画像

型のほとんど、バスコレ用クーラーですが(汗)

HS20増備!!
画像


液剤が余るので、バスクーラーもコピー(笑)
画像


そういえば2Rは、HS10型。
画像

HS10型の写真を見ていたら、バルクの余りHB2000(左)から組み替えて出来そうだったので、試作(右)してみましたが、画像だと黒い塊で判りづらいですね・・・。

2R用のMG(電動発電機)も、プラ材でそれらしく簡単に。
画像


いざ塗装しようとしたら、外は雨が降り時間切れ〜。
関東も梅雨入りしたそうですが、合間を見て後日改めて塗装作業としましょう。

床下機器を外された、301系の運命はいかに?
画像


そういえば、最近ドアステッカーが外貼りに変わり、外側にも注意書きが入りましたね。
ステッカー作らなきゃかしら?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その7〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる