笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その8〜

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【祝!完成】

昨日から台風の影響で今朝まで豪雨と強風でしたが、お昼近くになり雨は止み日差しまで出ちゃう台風一過に近い天気に回復。
仕事が早く終わったので急いで帰宅し、スプレーワークを取りだし準備♪
画像

風は強かったですが、弊社屋の屋外塗装ブースは風向きのお陰でほぼ無風状態!
一気に床下機器と台車を、クレオス#305FS36118で塗装しました。

乾燥させている間は、台車枠から見える車輪も踏面を残して、同色で塗装しました。
そしてバラバラだった各部品を再度組み上げて、完成しました!
天気が悪かった日は、車体のステッカーなどを予め貼り付けておきました。

画像

弊工場にしては、短期間で完成したのが奇跡!出来もまずまずじゃないでしょうかね?

画像

写真奥:製品そのまま 手前:加工後
な〜んだ!もう1編成持ってんじゃんとか、ツッコミは無しで〜。

基本工程はグレードアップが主体ですが、やはり手を加えただけの効果がありました。
試運転は、購入時にしているので問題無いと思います。締切に間に合いました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー

一足お先に抜け出しましたね〜(笑)

完成品でもひと手間加えるとグッとよくなりますね♪
おいらも頑張らんと・・

で・・

な〜んだ、もう一編成(略)
西武マニア
2011/06/01 09:05
西武マニアさん
お疲れ様です!体調は如何ですか?
2000系は何とか完成に漕ぎ着けましたが、巨匠たちの様に綺麗に出来ていないので、焦ってます〜!

他にもまだまだやらにゃいけない事があるので、気が抜けませんね(汗)
アタイも頑張ります!

もう一編成は、気にしな〜い気にしな〜い(笑)
とにい
2011/06/02 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その8〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる