笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(初期車) 〜その9〜

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【プチ更新】

年に1回のイベントも無事に終わり、一息ついたところで2000系用のパーツが新たに発売されたので、早速購入してきました♪

画像

BONA製#P−052ステンレス化粧板

リアルに薄いステンレス板で、曲げづらいとパッケージに書いてありますが、先日完成した2009Fと2407Fに試してみたかったので、アルミテープで貼り付けていたものを交換しました!

画像

化粧板と貫通扉用クツズリ(細いパーツ)

添付されている治具を使い、じわりじわりと曲げて行く訳ですが、確かに曲げづらい・・・。
根気良く曲げて、完成品そのままの別編成を用い、塗装表現のヒゲと合わせてみる。
若干内側に入ってしまうので、再度修正し塗装表現のヒゲに合わせました。

画像

〈左〉交換前の粘着シール 〈右〉ステンレス板

相変わらず画像が見づれ〜〜!すみません、比較出来ないですね(汗)
ステンレス化粧板と付属の貫通扉のクツズリを、ゴム系クリアボンドで取り付けました。

見栄えが更に良くなり、効果絶大です♪
完成した後から、続々とBONAさんからパーツが出てくるので楽しみですね。
これからも、徐々にグレードアップをしてみよう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(初期車) 〜その9〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる