笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その6〜

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【デカール貼り始めました】

暑中お見舞い申し上げます♪

模型ネタは2000系の後、すっかりご無沙汰でしたが地味〜に作業は進めておりました。
2000系製作で、放ったらかしだったバスコレの笹ラインの修正に悪戦苦闘の末、見れる状態になった(断念?)ので、次の作業へ。

画像


画像


#1200の耐水ペーパーで、マスキング跡を軽く水研ぎして洗浄。
MDプリンタで出力したオレンジの帯デカールを貼り付けます。
位置決めをしてから、マークセッターを塗布しました。

不思議と修正痕が目立たなくなり(←自分だけ?)、パッと見良くなりました♪

画像


乾いたら、社名の文字を1字ずつ貼り付けます。

画像


横から撮影した写真を参考に、位置を合わせました。
徐々にリアルな感じに仕上がってきましたよ〜!
車番やアイドリングストップバスのロゴは、まだ出来上がっていないので、デジタル工作も同時進行です。

画像


以前ご紹介したラインの違いを表現すべく、微妙に前面のラインの高さを変えてあります。って殆んど分からないでしょうけど(笑)
試しにガラスをはめ込んで、完成イメージとか見たいのですが、デカールが剥がれたら修正が面倒になるのが予測できるので、そこはガマンガマン(忍)

まだまだ、地味な作業は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その6〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる