笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/09/14 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【☆のある町 秩父 長瀞号】

画像


3次車を弄り始めた時点で、もしややるんじゃないか!?と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)
そのうちやろう!と企んで、数日かけて実車の取材は終えていたのですが、先日の台風接近の影響で予定がキャンセルになり、自宅軟禁を余儀なくされた為、試しにエクセルで作ってみたら、そのままイケそうなので事業化しました〜。
(ステッカーシートの画像撮り忘れた〜!)

作ったものの、細部の位置合わせや色の微調整を仕事から帰宅したらやっていたので、かかること数日・・・。
ようやくプリントアウトしたフィルムシートを、慎重にカットして貼り付けました。
画像


地道な作業を続け、7両無事に貼り終りました!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


側面の行先方向幕は、製品付属のモノがパッと見が暗く上手く貼れず、自作で作り直しました。
透過性が無くなり、見易くなりました!

前面は、こんなイメージで。
画像


踏切通過のイメージ。
画像


余ったシートに、自分で撮影した画像を印刷し、パッケージに貼ってみました。
画像


車輌ケースに収めてみました。
画像

製品っぽく見えますかね?

弊工場の製作車両は割と地味な編成ばかりでしたので、この編成が運転会やイベントなどの走行で、注目を集められればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい〜!お見事です。
実物拝見楽しみにしております!
ヤマシタ
2011/09/14 23:39
ヤマシタさん
ありがとうございます〜!
地味な存在ばかりを製作していたので、話題性のある車両が欲しくなって、作っちゃいました!

そしてまた、仕掛品が放ったかしという・・・。
とにい
2011/09/16 00:27
パッケージからして限定バージョンの様ですね!
色合いが素晴らしい感じでした!
ヘッポコ出戻りモデラー
2011/09/26 20:21
ヘッポコ出戻りモデラーさん
ありがとうございます!
今後も皆さんを見習って、技術向上を目指しますよ〜♪
とにい
2011/09/27 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 〜その2〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる