笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その1〜

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【リバイバルカラー】

コレが発表になった時は非常に驚きましたが、『秩父・長瀞号』を製作して勢いづいている?!ので、急遽マイクロエースの西武10000系を購入し、早速製作を開始しました!
少しずつ進めていた模型作業って、この事だったんです・・・。

画像

車両をバラし、車体のみにしました。

画像

少々もったいない気がしますが、勇気を出してIPAにドボン!して塗装をはがし、アンデコ状態になりました!

車体の加工は前回同様、パンタグラフをTOMIX製に交換の為のパンタ台の移設、列車無線アンテナ・公衆電話用アンテナ・避雷器の交換をしました。

画像

車体加工が終わり、出来るところまで進めておこうと思い、塗装を開始っ!と言っても、公式HPには『999』や『Lトレイン』の時の様に、イメージ図が出ていません・・・。
どうやら出発式までお預けの様ですので、勇み足感バリバリですが進めちゃいます!

ベースとなるアイボリーは絶対でしょうから、GMカラー#28アイボリーを吹き付け、屋根と足回りはクレオス#337グレイッシュブルーで塗装しました。
これであとは当日発表を楽しみにして、赤帯やロゴ(←どうなるのか?)などを進めたいと思います。

先日24日に出場回送があったので、撮ってきました!
画像

まさに生地の状態で出場してきました。小手指の車両基地で、赤帯を貼る?ようです。
想像で作業を進めなくてヨカッタ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っ、ついに始まりましたね。
今回は自分も参戦しようと探している最中でございます。昨日ありそうな模型店にいったら売切れていてショック!
なんとか見つけ出してきましょう。
あ、側面資料は弊ブログをどんぞです。
今はひたすら屋根板のやすりがけでいい加減嫌になってます・・・
いけさん
2011/11/27 16:27
早っ!
方向幕は黄色と青で塗り分けて欲しかったですが、贅沢ですかねぇ〜
完成楽しみにしてます♪
西武マニア
2011/11/28 09:30
いけさん
ありがとうございます!
ちょうど撮り損ねた部分を、UPされていたので助かりました♪
マイクロ製品、オークションも以前に比べ、玉数が少ないのでキビシイですね・・・。
とにい
2011/11/29 23:53
西武マニアさん
いやいや〜。
勢いに任せ始めたは良いんですが、この後の数日作業時間が確保できないスケジュールなので、下手したら年内の完成もビミョーです(汗)

新旧ヘッドマークをイメージしたカラーリング、いいですね〜!
イベントの時でも、ステッカーで表現してくれたら涙モノです。
とにい
2011/11/30 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる