笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【遂に登場!】

先週の11月27日に、レッドアロークラッシックの出発式が池袋駅で行われましたのは、もうすでにご存じでしょう!
満を持しての登場ですが、式典が行われる池袋ではマトモな写真が撮れないと思い、送り込みの回送を狙い、撮影してきました!

ちなみに製作中の10000系は、只今絶賛マスキング中です。
そんな状態をUPしても、とてもツマラナイでしょうから今回は【資料編】です。
画像


幸いな事に所沢に約10分停車していたので、模型化に必要な資料写真を撮ってきました。
何と!下り4番ホームに上り回送到着。割と珍しいですよね?

画像

まずは、10705号車の排気ダクトとロゴの位置関係。(反対側は中心に貼り付けてあります)

画像

続いて10105号車。

画像

10105号車の反対側。

画像

肝心な前面ですが、シルバーのフィルムに、ライトシルバーのフィルムで5000系のステンレス板の段々を表現してます。
なかなか手の込んだことをやってますね〜!

画像

ライト周りのアップです。
出場時のライトのリムはアイボリーでしたが、シルバーで塗装されてました。

画像

結局その後、池袋まで追いかけました。ホーム進入時もこんなにお好きな方たちが!
出発式も間に合いましたが、大勢の人たちで式典は見えず・・・。
グッズ購入の列に並び、クラッシックのICカードパスケースを購入♪5000系ティシュカバーも衝動買いしてしまいました〜(汗)

落ち着いた頃にホームへ戻り、特急ホームには定期列車が居りました。
画像

このアングルで撮影したのって、小学生の時に5000系を撮った以来かも!

画像

池袋で写真撮るのって、滅多にないので逆に新鮮?!

サイドビューは、いけさんちに出ておりますのでご参考にどうぞ〜。
頑張って、週末には塗装したいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー

おいらも池袋駅で一度遭遇しました。
ヤマシタさんも仰ってましたが、全部この色でいいのに!
所沢での上り列車下り4番ホーム発車は朝のラッシュ時、引き込み線からの回送で見られますよ〜
送り込んで清瀬始発の各停になってます。
西武マニア
2011/12/09 09:35
西武マニアさん
ども〜!そうですね〜、ワタシもこっちの色の方が好印象です♪

4番からの上り方面、そうでした!ありましたねぇ〜

ワタシは、なかなか見る事が出来ないので、このイレギュラーな感じが良いですね〜。
とにい
2011/12/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その2〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる