笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その3〜

<<   作成日時 : 2011/12/14 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【塗装完了?!】

10005Fがいよいよ新宿線に帰って来て、拝島行きの臨特が走り始めましたね〜♪
昨日チラッと見かけましたが、乗車率も良さそうです。

画像


マスキング作業がやっと終わり、さぁ塗装!と思ったら天候不良の先週、午後から奇跡的に晴れたので塗装作業を進めました。

赤帯の指定色のGM#27レッドA(旧:西武レッド)をかき混ぜていたのですが、一向にイメージとする赤にならない・・・。
しつこくかき回しても、昔使用した時の#27のカラーにならない???買い間違えたか?
どう見ても、気動車の首都圏色のタラコ色だよ・・・orz

こんなので塗っても果てしなくイメージとかけ離れるので、手持ちのクレオス#68モンザレッドを採用!
イメージとする色で、大正解!!
でも、使用目的を失った#27はどうしましょうね?

前面の飾り帯部分は、クレオス#SM04スーパーステンレスで塗装しました。
画像

紆余曲折があったものの、見事にレッドアロークラッシックの車体となりました♪

前回製作した『秩父長瀞号』と見比べると、屋根と足回りが思ったよりライトグレー。
う〜ん、どうでしょう??
クレオス#305を吹き付けたのですが、瓶底に沈殿していた白色成分が威力を発揮したようです・・・。
以前から、良くかき混ぜていたんだけどなぁ〜(泣)

もう一度、屋根と足回りを塗りなおそうか検討しましょうかね・・・。
車体の赤帯の修正作業は、その後の方が良さそうです。

あ、車内の座席モールドは、クレオス#80コバルトブルーで塗装しました。
ヘッドレストの座席カバーも塗らないと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やりますね!私も追いかけますよ〜
と、クラシックから書き込みです(笑)
いけさん@10605
2011/12/14 19:59
いけさん
あら!堪能中でしたか〜(笑)
気軽に始めたのですが、前面の表現をどうしようか?で悩み中です・・・。
とにい
2011/12/15 00:18
前面の白線もマスキングでお願いします〜
西武まにあ
2011/12/15 09:15
西武まにあさん
マスキングですよね〜、均等にあのラインが表現できるかなぁ〜。
デカール作っても曲面に馴染むかも知れないし・・・。
もう少し悩んでみますかね(笑)
とにい
2011/12/16 00:13
カッコイイですね〜。
余剰の#27は#20と混ぜて赤電に。。。
夏目@模型工房復古社
2011/12/17 10:02
夏目@模型工房復古社さん
ありがとうございます!
赤電向けに行けそうですか?!次の調合時に使ってみます♪
とにい
2011/12/18 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その3〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる