笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その4〜

<<   作成日時 : 2012/01/13 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【迷走中〜】

およそ1ヶ月ぶりの更新になります。
前回の更新以後、昨年末は我が社屋の大掃除強化の為、模型作業が全く出来ず・・・。

画像


新年から少しずつ作業を進め、結局白っぽかった屋根と前面のシルバーを塗りなおしました。
引き続き赤いラインの修正をしているのですが、ラインがビシッ!と真っ直ぐ決まっていない・・・。
ビミョ〜に波打っているんです〜。
フツーだったら、プライマー→レッド→アイボリーと吹く所を、先にアイボリーを吹いてからレッドと逆の工程にした為に、綺麗なラインが出ないという残念な有様orz

画像


↑この画像は、まだマトモな方ですが。良く見ないと判らないんですけどね。
う〜ん、このまま完成に持ち込むか?もう一度IPAにドボンして、再塗装をするか?
スケジュールの都合上、非常に悩ましいところなんです・・・。
このまま完成させても、後悔が残りそうですし???もう少し悩んでみますかね。

悩み続けても作業が捗らないので、お手軽な前面ガラスを塗装しました!

画像


実車の窓枠は、6000系のアルミ車のグレーと同じ色のようなので、GMカラー#14で塗装しました。
上部の黒い部分は、通過表示灯をマスキングして裏から塗装しました。
実はコレ、会社の後輩に教えて頂いた方法で、以前グレードアップしていた10000系を運転会で登場させていたので聞いたら、『裏から塗っただけですよ』と!
ワタクシ的には目からウロコだったので、前回製作の『秩父・長瀞号』も貼り付けていたプラ板を外し、同様に改良しました。
これだけでも、かなり雰囲気が変わりますね♪

さぁ、早急に決断せねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その4〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる