笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その6〜

<<   作成日時 : 2012/02/14 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

【復活色・復活!】

前回の更新の翌日に、あっさりカラッと空気が乾燥して天候回復。
マスキング完了して、アイボリーを吹きました。
画像


画像

帯幅2ミリにドンピシャのマスキングテープがあったので早速購入!
ちょっと高価な製品ですが、コシがあり直線がビシッと決まってくれます。

画像

その4の画像のIPAにドボンする前に比べ、ラインがウツクシイです♪
細いラインは、0.4ミリ幅(実寸縮尺は約0.5ミリ)のテープでマスキングしました。

画像

前面のシルバーと屋根のグレーを吹いて、工程終了!
1000番の耐水ペーパーで塗分け線を軽く水研ぎ後、修正もラクラク終了♪
以前の数日掛かっていたのは、一体なんだったんだろう・・・。

画像

画像

引き続いてデジタル工作。エクセルでデータを作り、MDプリンタで出力しました。
前面の白のストライプは、もう少し太い線で良かったかも?!
マークソフターを塗り、慎重にシルバーのライト周り曲面に馴染ませていきます。
側面はロゴと車番を貼り付けたら、グッと良く見えてしまい、完成した気になってしまいます(笑)

画像

デカール乾燥後は、表示機とライト周りの余分なデカールをカッターナイフで削ぎ落とし、引き締まりました!

残るはドアコックと、中間車のエンド標記のインレタを貼る作業が続きます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

おお、カッコイイ♪
0.2_のマスキングテープ、あるんですね〜
おいらも使ってみようかな・・
西武まにあ
2012/02/16 12:03
いい感じに仕上がってきましたな〜。
お披露目楽しみにしてます!
じょにい
2012/02/17 23:34
西武まにあさん
このマスキングテープ、思っていたより使いやすいですよ〜!是非是非♪
とにい
2012/02/25 23:35
じょにいさん
この作品に振り回されっぱなしでしたが、ようやくデビュー出来そうです♪
とにい
2012/02/25 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その6〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる