笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その7〜

<<   作成日時 : 2012/02/26 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

【やっと完成!!】

業務や旅行で、すっかり更新が遅くなりましたが、遂に完成しました♪
画像


前回の記事のあとデカールを乾燥させている間に、パンタグラフに母線引き通し表示のイエローと、前面の表示幕窓にゴールドの枠を塗装しました。
画像

前面表示幕は、前回使用した2ミリ幅のマスキングテープが役に立ちました。

デカール乾燥後は車体に半光沢クリヤーを吹き、デカールの保護をして塗装工程はすべて終了!

画像

取り外していた窓ガラスやクーラーなどのパーツを取り付け、車両に戻りました。

画像

実車写真と見比べ、遜色ないのを確認出来て一安心♪
前面のストライプ、ちょっと細かったですね・・・。目立っていないような?

画像

エクセルで作成した号車・禁煙ステッカーを貼り付け、ディテールアップ!

画像

中間車はこんな感じ、至ってシンプルなイメージです。

画像

パンタグラフ周りは、すっきり仕上がりました。

完成したらやっぱり、弊モジュール(←早く作れよ、俺)で記念撮影♪
画像

なかなかいい感じ!

そうしたら前作と並べたくなるんです。
画像

す、すてきです♪もう自画自賛(笑)

画像

角度を変えて。

画像

良いっすねぇ〜♪

画像

車輌ケースに収めたら、やっぱりパッケージの写真も変えたくなっちゃう訳で・・・。

今回は塗装やり直しなど工期延長を余儀なくされ、振り回されっぱなしの感が否めませんが、ようやく完成の日の目を見る事が出来ました。
まだ1次車も保有しているのですが、特急車プロジェクトは一先ず終了して、次なるプロジェクトに取り掛かりたいと思います。
ご覧頂き、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、カッチョイイですね〜!
前面窓下の銀色に入れる白線はどうするのかと思ってましたが、サクッとやるあたり流石ですね!
放置ブツが多すぎて。。。(^^;
Osg
2012/02/26 23:39
Osgさん
ありがとうございます♪最後の方は、もう泣きながら
やっているようなイメージで、製作してました〜(笑)
ストライプは目立たないので、太いのを作って貼りなおしたいですが、更なる泥沼化が目に見えて恐ろしいのでこのままという事で・・・(汗)
とにい
2012/02/26 23:55
おめでとうございます!
さりげなく、カッコ良く仕上がってるじゃないですか〜!白ストライプはこんな感じでいいんじゃないですか?

次は駿豆の赤い奴ですか〜?
ヤマシタ
2012/02/27 00:22
ヤマシタさん
ありがとうございます〜♪
ようやく完成しました!

ストライプ大丈夫ですかねぇ〜?
そう言って頂けると、安心です(笑)

駿豆の赤いのも作りたいんですが、種車の確保からしなくてはなので、宿題を先に仕掛けます〜(汗)
とにい
2012/02/27 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武10000系 『レッドアロークラッシック』 〜その7〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる