笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武6000系(更新車) 〜その1〜

<<   作成日時 : 2012/03/04 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【製作開始】

画像


レッドアロークラッシックが完成し一段落しましたが、すぐに次なるプロジェクトに取り掛かります。
既に友人たちが同じテーマで製作を始めているので、弊工場も手を休めていられません。

そんな訳で、画像はBONA製の西武6000系キット。
GMからも製品化予告がありますが、ここは技術の向上を目指し、キット製作にチャレンジします。

金属製キットは難易度が高いですが、以前先生方に御教授頂いた製作方法で、組み立てます。

画像

↑このポケトーチを用いました。

まだ2両しか組んでませんが、半田ごてを使用するよりは早いようです。
と言っても、初心者のワタシでは1両につき半日近く掛かってます(汗)
側板と妻板の貼り合わせが要領を得ず、時間を費やしてます・・・。

あと8両分組まなければなりませんが、もう少し効率の良い方法を見つけるのが、今後の課題ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武6000系(更新車) 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる