笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュール製作 〜その22〜

<<   作成日時 : 2012/06/04 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【スキマ埋め】

1年以上も地面製作を放ったらかしにしてましたが、いい加減完成させないと今後の製作スケジュールにも影響してきそうなので、製作を再開しました。
『ケツに火が着いたんだろ?w』とか、ツッコミは無しで(笑)

画像


踏切脇のジオコレの喫茶店、線路に沿って建物を設置してましたが、不自然な感じがしたので、道路に向きを合わせて設置。
これにより、隣にベーカリー店舗を置く事が出来、ちょっとした商店街の雰囲気が出ました♪

コンビニの駐車場横、ファミレス脇にプラ板で隙間を埋め、駐車場横は植え込みにする予定です。
ファミマなのにローソンのポールが建ってますが、これは仮設ですよ。(言わなきゃ気付かなかったでしょうけど、笑)

そして線路沿いに、道路を設置しました。
画像は塗装前ですが、グッとリアリティーが増しました!

画像


ファミレスの反対側は、柵のみ設置した仮設状態のバスの折返し場でしたが、ようやく本設整備。
0.3ミリのプラ板に、エバグリ#121で貼り付けて路肩を表現。
クレオスのグランプリホワイトで塗装後、駐車枠を1ミリのマスキングテープで貼り付ける訳ですが、長さこそ合わせてますが、幅についてはフリーハンド状態。
角度が徐々に寝て来るので、貼りなおしの連続!
面倒臭がらず下書きすれば良かったのですが、それを考える時間も掛かりそうですし。

画像


まぁ、苦労の甲斐あって?思った以上に綺麗に仕上がりました!
端には、ジオコレのプレハブ事務所を塗り替え、バス乗務員用の詰所を設置しました。
これが完成した暁には、今まで製作した笹バスたちをずら〜っと並べて、ニヤニヤしてやろうかと思います♪
ここは展示台を兼ねる為、不自然に横長ですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モジュール製作 〜その22〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる