笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その11〜

<<   作成日時 : 2012/08/08 00:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

【素材製作中】

更新が1カ月空いてしまいましたね。
夏バテ気味の中、少しずつ製作は進めておりました(汗)
詳細については、今後の更新で詳しく書きますので、ダイジェスト版としてご覧ください(笑)

画像


まずは、エフトイズ製『ニッポンの働く車』の日産シビリアン。
製品はリア観音扉仕様なので、標準仕様にしました。
サイドはスイングドア表現なので、折り戸仕様も作りました。

画像

続きまして、セレガショートを作ってみました。

画像

バスコレ第10弾のセレガ広島電鉄をタネ車に、『窓1個分、短縮すりゃ〜良いんでしょw』なんてお手軽に作ろうとしたら、トンデモ無かった(汗)
結局大改造となってしまい、3台作ろうと思ったけどこの1台でやめておきます・・・。

画像

そんな訳で、ショートボディ化を免れたセレガには背伸びをしてもらい、スーパーハイデッカーに改造しました。

画像

こんな感じでボディと屋根を切り離し、1ミリ角のプラ板で嵩上げしました。

画像

左が製品のままのハイデッカー、右がスーパーハイデッカーですが、パッと見変わりませんね〜?(汗)
この後、セレガからガーラに改造します。

このほかに乗合車も弄ってますので、追々更新していきます。(←6000系は、どーした!)
画像は、相変わらず粗いですが、今後の更新時は撮り直します。

※シビリアンは、バスコレ製品ではありませんがカテゴリ分類上、バスコレクションに含めます事をご理解ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも参考にさせていただきありがとうございます
バスコレで切り継ぎ加工なんて
(゜∇゜)

私も刺激を受けてレザーソーで
(≧∇≦)

模型メーカーが作らないからバスの〇〇車を自作しますね

お楽しみに(*^_^*)
〜NORINKO〜
2014/01/23 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その11〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる