笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その13〜

<<   作成日時 : 2012/10/12 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

【秩父のライオンズカラー 後編】

画像


一先ず完成しました♪
ボディに貼ったデカールを乾燥させた後、修正箇所を再度チェックして半光沢クリアーを吹きました。

画像


右側のガラスを、赤い文字の『非常口』が表示された関東バス7Eの物と交換、前後面のLED表示をうすめ液で落とし、方向幕仕様に向け『退化』させました。
自作の方向幕ステッカーを貼ると、当時の姿になりました!
ただステッカーの厚みが気になるので、用紙を変えて製作し直そうかと思います。

メロディバス仕様の1台は、前面上部にプラ片でスピーカー2台を設置しましたが、簡単に作ったので不揃いですが、小さいモノなので良しとしましょう。

画像

ちなみに製品のLED表現のガラスをはめ込んでみると、伊豆箱根や近江に移籍した車両のイメージになります。

念願の7E(ツーステ)が発売されてから、弊工場では初めて改造をしましたが、綺麗に仕上がったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです。秩父の7E、美しく決まっていますね。細部まで非常に丁寧に作られているのが見て取れます。

画像を拝見していて思い出しましたが、1992年式は途中からテールランプ・方向指示器が大型のものに、座席も新型に変更のうえ登場し、更に後から登場した車は床も茶色のリノリウム仕上げ?に変更され登場しており、同じ年式でもバリエーションが多かったです。床は車体再生時に仕様統一されたと記憶しています。(変に改行したら非常に見苦しくなってしまったので訂正再投稿します、お手数をおかけしましてすみません。)

2012/10/14 19:39
>強さん
ご無沙汰しております!お元気でしょうか?
ありがとうございます♪
仕掛品を放ったらかして、衝動的にバス改造をまた始めてしまいました(汗)
そうでしたね、あの時はバリエーションが多くて、楽しかった記憶があります。
それに比べ、今は画一的で少しツマラナイですね。

(※再投稿お気遣いありがとうございます。最初の頂いたコメントは削除いたしました、ブログリンクも更新OKです!)
とにい
2012/10/16 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その13〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる