笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士急行6000系

<<   作成日時 : 2012/12/03 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【お手軽ドレスアップ?!】

画像


ちょっと前のハナシになりますが、富士急行のイベントで事業者限定鉄コレ6000系が販売されました。
富士急好きな友人たちの影響と、205系好きなワタシ。
この日は風邪で体調不良でしたが、頑張って早起きして会場の河口湖駅まで行き無事に購入〜。

各会場も回りたかったんですが、購入したら安心したのか?さらに体調悪化したので、やむなく帰宅の途に・・・(涙)


数日経ち体調も回復したので、とりあえず『Nゲージ化』しました。
画像


そうすればやはり弄りたくなるワケで、ついつい手を出してしまうのです(爆)
車体関係は、追加のステッカーなど必要の無い完璧な状態(たぶん・・・)なので、色入れがメインの加工になります。
画像


両先頭車の防護無線アンテナ・信号炎管を、KATOの205系の余剰パーツと交換し、クレオス#305で塗装。
パンタグラフは、もちろんTOMIX分売パーツに交換し、シルバーを塗り台座はねずみ1号に塗りました。

画像

前面下部覆い(スカート)も、成型のままなので支柱はフラットブラック、スカート本体はねずみ1号で塗装しました。
この部分を塗るだけで、大幅に鉄コレの安っぽさ(失礼!)が無くなりますね♪

画像

車体は弄るところが無いって言ったばかりですが、車外スピーカーが簡易表現だったので、トレジャータウンのワンマンスピーカーのパーツを微量のクリアボンドで貼り付け、シルバーで色入れしました。
よく見なきゃ判りませんが、自己満足という事で(笑)

こんな感じでさらっとドレスアップしてみました。
当然の事ながら、JNMAで購入したデカールもあることだし、1段下降窓の編成も作りたくなるワケです。(無駄にならなくて良かった〜)
そちらの製作は、何時の事やら・・・。そんで、西武6000系はどうした?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記念入場券“高さ"日本一 富士急発売 37万7600円
富士急行は5日、富士山の世界文化遺産登録を記念しダイヤや水晶をあしらった富士急行線の記念入場券の発売を始めた。価格は富士山の標高にちなんだ37万7600円で「日本一高い入場券」(同社)といい、担当者は「インパクトのある入場券で富士山や山梨をPRしたい」と話している。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/07/10 19:23
富士急行 6000系
富士急行6000系は、JR東日本の205系を改造したもので、水戸岡鋭治により富士山をイメージしたデザインに生まれ変わった。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/12/25 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士急行6000系 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる