笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その16〜

<<   作成日時 : 2013/03/16 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

【再製作】

画像


↑車体の塗装が終わって、この時からすっかりストップしたままだった、淑徳大学の特定車。
車体に貼るロゴのデカールを製作しないと、完成とは言えません。

この春は、仕事の定休日に限って強風〜&花粉症なワタシにとって、自主自宅軟禁状態。
それを逆手にデジタル工作を進め、デカールの原稿をエクセルで製作。

画像

MDプリンタでプリントアウトして、ロゴを車体に貼りました。

画像

難しかった四つ折り戸部分にかかるロゴ。
マークセッター乾燥後に、慎重に車体とガラス部分を切り離し、何とか上手くいきました♪

画像

のっぺりしたリアも、ロゴが入るだけでも違ってきますね。

画像

非公式側は、こんな感じではっきりとしてます。(ちょっと文字が太かったかな?)

ただエクセルでの製作なので、ロゴは『似て非なるもの』です。
まぁ、Nゲージサイズですから、それっぽく見えればOK。

画像

ガラスをはめ込み、ナンバープレートと方向幕のステッカーを貼って完成!

画像

リアはこんな感じ。
後面方向幕は、枠をフラットブラックで塗装し、方向幕を内側から貼ってます。

画像

4つ折り戸部分のロゴも、それなりに見えるから良しとしましょう!

この2台完成まで、約3年掛かってしまいましたが、ようやく表舞台に立てそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します
(=^_^=)
とにいさんのブログ記事のレポートみて参考にしています
(*^∇^*)
私も加工とか改造してみたくなりました
(⌒〜⌒)またアドバイスや情報提供を待ってます
♪〜θ(^0^ )
お手間ですが私のブログ記事のコメント欄に書き込みアドバイスくれると嬉しいです
(#^.^#)(照)
工作中は冷えますよ
( ̄ー ̄)
肌寒くなってきたから‥風邪ひかないでね
〜NORINKO〜
2013/10/27 00:10
〜NORINKO〜さん
お返事遅くなってすみません。
お心遣い、ありがとうございます。
日に日に寒くなりますね〜。暖かくして作業しましょうね!

でも作業内容によっては火気厳禁ですから、気を付けましょう!空気も乾燥してきますからねっ。
とにい
2013/11/29 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その16〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる