笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その17〜

<<   作成日時 : 2013/04/04 22:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【これも再製作】

画像

↑これも車体塗装が終わって、この時からすっかりストップしたままだった、早稲田大学(所沢)の特定車。

大都会小手指駅〜所沢キャンパス間を走るワインレッドのカラーリング車体のバス、所沢・小手指周辺の方ならご存知の方もいらっしゃるでしょう。
今回タネ車は、バスコレ第11弾西武バスに西日本鉄道バスの4つ折り戸を切り継ぎ、S−259・260号車をプロトタイプにしました。

一番の特徴と言えば、車体に描かれたマスコットキャラクター『早稲田ベアー』です。
是非モデル化したい特定車で、前回同様春の自宅軟禁状態を利用して、エクセルでデカール原稿を作成しました。

白色のデカールはMDプリンタでしか出来ないので、この作品の一番の注目点。
画像

画像データを一つ作ってしまえば、サイズ変更や後姿の絵は反転させて顔を消したりとアレンジできる訳です。

画像

もちろん、WASEDAのロゴは「似て非なるものなり」です。
貼ってしまえば、それらしく見えるでしょ?

画像

リアも遜色ないでしょう!

デカールを貼り付け乾燥後、半光沢クリアを吹きました。
画像

窓ガラスは側面方向幕を切り離し、上下向きを変えて細いタイプの側面方向幕にしました。

画像

方向幕やナンバープレートのステッカーを貼り、完成しました。

これでこちらの車両も、ようやくデビューする事が出来ました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだビギナーな私
(^。^;)気になってPVさせていただいてます
私もバスつくってみようなぁー
うふふ(^。^;)
〜NORINKO〜
2013/08/25 14:28
〜NORINKO〜さん
チェックして頂いて、ありがとうございます!
いろいろと作りたいネタはあるのですが、仕掛品を完成させないと次に進めないんですよね〜。

地味に更新していきますので、今後ともご贔屓に♪
とにい
2013/08/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その17〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる