笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武6000系(更新車) 〜その4〜

<<   作成日時 : 2013/09/19 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

【デカール始めました】
画像

という感じで、7月下旬に僅かな作業時間を捻出して貼り付け始め、やっとの思いで貼り付け終わりました。
友人が発注したデカール、色合いが濃くなってしまった〜と仰ってましたが、違和感ない感じです♪
(残り分は、Kitchenさんで発売しているようですよ!)

画像

アルミ車と違いドア枠があるので、ベターッと1枚貼るわけにはいきません。地道な作業が続くのです。
この画像だと、別の鉄道会社の車両みたいですね。

画像

結局、夏が終わってしまった時期に貼り終った訳です。
暗いかな〜?と危惧していた車体色のスーパーステンレスでしたが、デカールの効果で違和感なく、正解でした!

画像

デカール帯は自身の技術上、ヨレヨレな部分もありますが、まぁ遠見にはカッコよく見えます(笑)

画像

車番インレタは製品付属を使い、6011Fにしました。
前面の車番は作業しづらいので、先に青帯デカールに貼ってから車体に貼ります。
Kitchin製のリンゴマークと銀河モデルの号車インレタを貼りました。

ようやく一つのヤマを越えました!
この後は、保護の為のクリアーを吹く作業に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やし中華はじめました的な?(笑)
デカールの色、全然暗くないですね!
GMの完成品のが暗いので、上から貼りたいくらいです!
完成、楽しみにしてま〜す!
Osg
2013/09/22 15:24
> Osgさん
そうそう!ギター掻き鳴らしながら(違)
デカール、明るさに違和感ないですよね?
何だかもう、完成した気になってしまいます(笑)
早期完成を目指します!
とにい
2013/09/25 00:35
初の返信カキコありがとうございました
(#^.^#)

オープンデッキバスつくるベースになりそうなNゲージスケールのバスは無さそうみたいね
(∋_∈)
1/150縮尺のメーカー京商シリーズはダイキャスト製だから‥屋根切離し作業とか困難みたいだし。

(・_・;)ダメかなぁ〜

私も 工作レポして

そろそろ 作品お披露目しようかしら?
(=^_^=)

恥ずかしいけど‥

ホビーJAP●NやRMモデ●のある頁に私の作品が紹介されてるから捜してみてね


下手な作品だけど‥‥

最近だとRMモデル218号47頁に私の名前がありますから


(≧▽≦)/キャハハ
〜NORINKO〜
2013/10/30 05:35
〜NORINKO〜さん
お返事遅くなって、すみません。
掲載されているなんて凄い!
でも、その掲載されたRMMは買ってないんです、友人が持っていたら見せてもらいます〜♪
とにい
2013/11/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武6000系(更新車) 〜その4〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる