笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武6000系(更新車) 〜その5〜

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【ガラス入れ】

画像

相変わらず、地味な作業が続きます。
車体に半光沢クリアーを吹き、ガラス入れを数日かけて行いました。
説明書通りに前面ガラスを切り出し、取り付けました。

画像

車体側面のガラスを貼り終えたら、6200・6900の車いすスペースのガラスに手すりを取り付けました。
0.2ミリの真鋳線にシルバーを塗り貼っただけの、お手軽表現ですが効果は絶大!と自負してます(笑)

画像

付属のガラス用塩ビ板を切り出し、銀河モデルのステッカーを貼り、車体内側から貼りました。
副都心線対応車ですから、東急線の行先表示にするのが良いのでしょうが、普段の姿を表現したいワタシは『各停 新木場』のコマをチョイスしました。

画像

その後は、銀河モデルのステッカーで、ドア広告・マナー・優先席・女性専用車等のステッカー類を貼りました。
あ、戸袋ステッカーどうしましょうねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ (^O^)

6000系って‥クロポの限定販売のキットかしら?

リサイクル店?専門店で売っていたので
半額以下表示だったから

買っちゃったわ

(≧∇≦)

私もブログ記事でご紹介しますね

お楽しみに‥‥‥
〜NORINKO〜
2014/01/26 23:53
〜NORINKO〜さん
長らくお返事できず、申し訳ありません!

6000系、ワタシもクロポのキットで過去に製作しましたが、今回はボナファイデプロダクトというメーカーの製品の真鋳キットを組み立てております。
とにい
2014/03/31 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武6000系(更新車) 〜その5〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる