笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュール製作 〜その23〜

<<   作成日時 : 2014/09/07 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【空き地埋め】

画像

久し振りのモジュール記事です。
いろいろプラン(都市計画?)に悩み、すっかり季節は流れ、ホンモノの大泉学園は再開発が進み、ホームから見えたファミレスはとっくに無くなり、コンクリートの塊がそびえ立ってます。

そんなこんなで弊モジュール『犬泉学園』は、再開発とは無縁のイメージの風景を製作してまいります。
6月に出展したイベントでは、駅前バス乗り場を慌てて?製作しましたが、歩道の塗装が今一つなのでコレはまた後日という事で。
画像


そんな今回、バス乗り場の隣の空いたスペースをどうするか?
建物建ててしまうと、ホームと電車が隠れてしまう・・・。
行きついたモノが、今回の製作物です。

画像

スペースに合わせ切り出したプラ板を、一面黄色く塗りました。
そしてマスキング作業し、路肩のライトグレー、アスファルトの濃いめのグレーを吹きました。

画像

コインパーキングです!実際にもスキマ埋めの様に、コインパーキングが設置されてますもんね。
実物に照らし合わせると、寸法的にツッコミ処満載ですが、まぁその辺はそれらしく見られれば良しでしょう。

画像

線路側には、もちろんコンクリ柵。
外側に白フェンスを建てました。

画像

製作当初、ガードレールの設置は考えていなかったのですが、奇しくも所沢駅1番ホームの先で、コインパーキングの建設工事をしていたので参考にしました。

今後は、精算機や跳ね上げ式ストッパーなど、小物の製作をしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モジュール製作 〜その23〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる