笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その19〜

<<   作成日時 : 2014/11/17 00:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

【7Eトップドア車】

画像

え?そんなに作ってませんでしたか・・・。
今回は製作したのは、西武総合企画のS−130・131号車(埼玉女子短期大学)の2台です。
実車は2013年に廃車になっていますが、狭山市・飯能・武蔵高萩で見る事が出来ました。
車体に描かれたロゴが、目を引くデザインの車両です。

画像

ベースは、7EのJR西日本前後折り戸車をタネ車にしました。
後扉を切り取った後、プラ板で跡を埋めてパネルラインのスジ彫りと、窓下のラインも併せて貼り合わせ、トップドア車に改造。

窓ガラスも実車に合わせ、切り継ぎしておきます。
非公式側は、製品のまま変わりません。

画像

取り付けてみて、違和感ないですね。

画像

いきなり、デカールも貼った状態ですが、塗装はGM#21アイボリーとクレオス#44タンで塗りました。
濃いベージュは、当初調合してみたのですが、手持ちの資料と色が合わず、結局タンに落ち着きました(笑)

画像

俯瞰気味な角度より、塗分けはあっさりしてます。
デカールは、エクセルでそれらしくロゴを作り、MDプリンタで出力してます。

画像

画像

両サイドは、こんな感じで貼り付けてます。
銀河モデルのサボ受けとトレジャータウンのスピーカーをクリアー吹いた後、取り付けました。
ピンクのクジラは実車の物を撮影し、大きさを調整してホワイトフィルムラベルに印刷し、貼り付けてあります。

画像

リアスタイルはこんな感じです。

長い間構想と妄想で製作したかった車両が、ようやく完成しました。
まだまだ製作したい車両があるので、時間は掛かるかもしれませんがガンバリマス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その19〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる