笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その20〜

<<   作成日時 : 2015/01/06 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【派手なカラーリング】

画像

前回に引き続き、富士重7E車の改造をします。
今回は西武総合企画のS−95号車(日大芸術学部所沢キャンパス)の製作です。
実車は既に廃車になっていますが、学校と航空公園駅・東所沢駅の間を走っていました。

画像

ベースはもちろん西武バスを使用し、IPAで塗装を剥離した後に下地にベースホワイトを吹き、クレオスのイエロー・キャラクターブルー・GM#14のライトグレーを吹きました。
この手の塗分けはマスキングが命で、ラインの角度が均等になるよう慎重に行いました。
塗装&修正が終わり、エクセルで製作したデカールを貼り付け、半光沢を吹き保護してあります。

画像

側面の窓ガラスは、側面幕窓が無い仕様なので、部品取り車の窓ガラスを組み替えて改造しました。

画像

リアスタイルは、こんな感じで仕上げました。

しかし、せっかく作るんじゃ1台じゃツマラナイ!
という訳で、あと3台作っちゃいました。
画像

画像

S−98・129・145号車のイメージで製作しました。

画像

S−145号車のみ、製品のままの後退灯&ブレーキランプで、他の3台は丸型の後退灯に改造。
遠州鉄道バスの後退灯を削り取り、貼り付けました。

長い間製作したかった車両が、やっと完成しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その20〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる