笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その21〜

<<   作成日時 : 2015/01/06 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【さらに追加製作】
画像

前回7E車の日芸車を製作しましたが、折角塗るんだったらという事で、新車のS−006号車も製作しました。
唯一の標準尺で、バスコレ第18弾の国際興業バスをベースにしました。
ちなみに、以降に導入された車両は、長尺車なので切り継ぎ改造しなくてはなりません。(作る人はいないでしょうけど・笑)

画像

リアスタイルもすっきりした印象です。

改造ポイントは、屋根上の丸型換気扇が小さいタイプ(従来の製品の小ぶりのタイプ)なので、製品の平べったい換気扇と交換しました。

画像

窓ガラス、こちらも側面幕の無い仕様なので、青森市営のものと切り継ぎました。
(上が国際興業バス、下が青森市営)

画像

切り継ぎ後。
このガラスだけの為に、青森市営を購入しましたが残ったボディはどうしましょ?
エルガミオのタネ車にしますかね。

そんな感じで、完成しました。
実車は、航空公園・東所沢で見る事が出来ますよ(運行日に注意)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その21〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる