笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その22〜

<<   作成日時 : 2015/01/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【勢いに任せ】
画像

いすゞエルガのワンステの日芸車を作ったら、気になっていた【立教新座車】も作りたくなり・・・。
製作しました、S−276・277号車。

画像

改造内容は、左側面後部のエンジンルーバーを埋めるだけ。
丸型換気扇は、製品の物をそのまま使用しました。
塗装は、クレオスのパープルとベースホワイト、窓周りはフラットブラック。

画像

デカールは、日芸車と同じくエクセルで原稿を作り、MDプリンタから製作しました。
車体側面に貼るロゴは、実車に倣い角度に気を付けて貼りました。
貼り付けて乾燥後、半光沢で保護しておきました。

画像

公式側の窓ガラスは、側面幕が小さいタイプ。
製品の逆T窓と側面幕窓を切断し、前後入れ替えて側面幕の印刷をうすめ液で慎重に落とします。
上:製品のまま、下:加工したもの

画像

コレが完成イメージ。裏から方向幕シールを貼り付けます。

画像

完成後のリアスタイル。
これで、2014年製作分が無事に出場しました。

実車は2014年11月でエアロスターと代替され、飯能営に転属し【東野高校】塗色に塗り替えられました。
新座駅と志木駅で見られるのはエルガは、ノンステ車・引き違い窓のワンステ車になりました。
完成間近で、過去の姿になるとは・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その22〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる