笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江900形 〜その2〜

<<   作成日時 : 2015/02/21 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【車体加工 2】
画像


デカール貼りを始めます。
この製品のデカールは、いつも使っている水に浸けて貼るデカールとちょっと違い、シートからはがして位置決めで水を使う方法みたいです。
この類は初めて使用しましたが、乾けば維持してくれるので使いやすいかも♪

製品は帯幅に予め切込みが入っているので、長さを合わせて切り出しました。
客扉のイルカマークは、実車に倣い位置決めをして貼りましたが、微妙にずれてしまいました(苦笑)
社紋と車番インレタは、糊が弱いのか?自分の技量が足りないのか?(たぶん後者w)社紋が微妙に欠け、綺麗に貼れませんでした。
まぁ、何度やっても同じなので、ある程度見れる状態で妥協しました(笑)

画像


実車の写真を見ると、前面帯下部の連結器中心の白帯も目立つので、銀河モデルの『N‐970 号車表示』に含まれるインレタを貼ってあります。

画像

そしてBONAの『P-096 ステンレス化粧板C』を、クリアボンドで貼り付けました。
貼ることによりグッと引き締まり、101系の顔になりました♪

車体加工は一先ず完成しました!
この後、屋根加工に続きますが、どうやらこっちの方が大変みたいです(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江900形 〜その2〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる