笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS バスコレ改造 〜その24〜

<<   作成日時 : 2015/12/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ラッピング車の製作2】

画像


またひと月空いてしまいました(汗)
今回は、西武グリーンツアーのラッピングを纏った車両。
実車は、新座(営)のA0-477と所沢(営)のA2-615の2台いるそうで、477号車を製作しました。

画像


画像


画像


画像


実車はこんな感じのラッピング車です。(許可を得て撮影)

画像


画像


この車両は、屋根後部に丸型換気扇が無いタイプ。
下地にベースホワイト吹いて、GM#37のホワイトを吹きました。

画像


画像


マスキングをして『中途半端』な笹カラーを完成させ、車体の加工終了!

画像


あとは、前回まとめて製作したステッカーから、車体に貼り込んでいきます。

画像


ところが、ご覧のように屋根肩の部分は時間が経つとともに、剥がれてきてしまいました。
カッターの刃を当ててみても、どうもしっくりいきません。

画像


こんなんじゃとてもじゃないけど、納得いく出来とは言えません(汗)

画像


なので思い切って、屋根肩のステッカーは諦めて、キャラクターブルーで改めて塗装しました。
発色も実車とピッタリでした!

画像


トップと同じ画像ですが、塗り直した後に社名のステッカーを両側に貼り、やっと完成しました。
まだまだ他の営業所にも、自社製品のラッピングがいるようなので、取材が出来れば製作したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスコレ改造 〜その24〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる