笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗色変更車

<<   作成日時 : 2016/03/28 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【遂にタクシーにも?】

たまには実車ネタでも。
画像

先日フラッと久米川駅南口に降り立ったら、見慣れている筈だけど何かが違う?タクシーがタクシープールに待機していたので、よく見ると西武グループの新CIの行燈に変わった車両でした!

帯色も、ライオンズカラーと言われた赤・緑・青の3色から、水色・緑・青の3色ラインに変更。
ボンネットフード上の『SEIBU○○○』の号車表記も無くなり、トランクフードのレオマークも無く、両方とも車体の白1色。

画像


何だかスッキリしちゃったデザインです。
バスもライオンズカラーが基本的に観光車のみになってきているようで、いよいよタクシーもライオンズカラーは減少の一途を辿るのか?
まだ各営業所に1〜2台くらいの規模でしょうけど、徐々に増えていくのでしょうね。

画像

個人的には、社紋の行燈が好きだったんですが・・・。行燈欲しいなぁ、不可能だろうけど(汗)

まぁ、模型的にはカラーバリエーションが増えて、駅前の情景に変化付きそうですね。(←作るとは言ってません・笑)

画像

この笹カラーも、いいですね〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗色変更車 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる