笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場

<<   作成日時 : 2016/06/13 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ご来場ありがとうございました!】+反省

画像

今回のテーマ展示は、カモレ!『西武の貨物列車』です。

相変わらずのご無沙汰な更新ですみません。
昨年のフェスタは地方出張が回避できずお休みしましたが、2年ぶりにスタッフとしてお手伝いしてきました。

画像


画像

サークルメンバーの方々のブログと変わらない画像ですが、皆さんのモジュールの作り込みには、毎回圧倒されまくってます。
今回は、犬泉学園モジュールはお休みしてしまいましたので、作品の車両やバス達を各モジュールに展示させて頂きました〜。画像撮り忘れ(汗)

画像

こちらはもう一つのサークル『Club V12』様のモジュール。


今回も、大勢の来場者の皆様にご覧頂きました!ありがとうございます♪
ワタシ的には、出展予定の車両が未完成、犬泉モジュール不参加と反省点だらけでの参加となりましたが、本業の多忙に負けず、作品展開していきたいと思います。
次回出展の機会に恵まれましたら、じっくりご覧頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじまして。いつもブログ見させております。大変遅くなりましたが、このイベント行ってきました。どちらかと言えば、このジオラマがメインになってしまいますが、特に西武バスに関しては興味深く見ていました。というのも現在、自分でもバスコレベースで西武バスを製作していて、大半はこのブログを参考にしながら行っていて、自分も製作で行き詰まった時に見ながら参考にしていて、とくにマスキング作業に関しては今でも頭を抱える部分なので、とても参考になります(自分の場合はМP35のノンステとニューエアロスター・西工を含めてるので、そっちでも大変ですが…)。デカール製作もエクセルで、文字やオレンジ帯の太さ等をバスコレと現物合わせでやっています。仕事の合間での1年近くの作業なのですが、頑張って製作しております(実は会場で、いろいろお聞きしたかったのですか…)。
みやのぶ
2016/07/20 01:25
みやのぶ様
コメント頂いておきながら、長らく返信出来ず申し訳ありませんでした。
イベントにご来場ありがとうございました!
あのコーナーもお陰様で好評で、大勢のお客様にご覧頂いておりますので、なかなかお話し出来る状態にないのが残念なところであります。

弊ブログ記事は、制作に際し判りづらいかも知れませんが、参考にして頂いて非常にうれしく思います。
バス制作も手をこまねいている間に、ドンドン代替されて実車資料の撮影に時間を割いている状況です(汗)

制作したい車両は、まだまだ沢山あるので頑張って製作して行きたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
とにい
2016/08/17 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる