笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武9000系 【SEIBU KPP TRAIN】 〜その1〜

<<   作成日時 : 2016/08/17 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ピンク1色製作開始】
画像


またまたご無沙汰更新です。
Windows10の無償アップグレードしてから使い慣れず、面倒になった部分?があったりといろいろあって、滞ってましたが、制作活動は少しずつ進めております。

2016年6月に突如現れた、ショッキングピンクを纏った西武9000系。
遠くから見ても判るかなりのインパクトで、制作意欲を掻き立てられました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとのコラボレーションのラッピングトレインで、ご本人も出発セレモニーに登場したのも、記憶に新しいところですね。
デビュー当時は、よく西武新宿駅のホームで見かけたのも懐かしく思います。

一番の難関は車体のラッピングでしたが、運よく目途が付いたので勢いで制作スタート!

画像

車両をバラし手すりモールドを慎重に削り、BONAの手すりパーツに合わせて、0.3ミリで穴をあけます。

画像

中間車の妻板は手すりモールドを削り、手すりの撤去した妻板と手すりのある妻板に気を付けて、取り付け穴をあけます。

9100〜9200・9400〜9500・9500〜9600・9700〜9800の間の妻板のみ手すりがあり、他の妻板は撤去されてすっきりしてます。

画像

そしてIPAに一晩漬けて、車体の塗装を落とし、中間妻板の手すりパーツを取り付けました。
取り付け後にエッチングプライマーを筆塗りし、塗装に備えます。

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武9000系 【SEIBU KPP TRAIN】 〜その1〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる