笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武9000系 【SEIBU KPP TRAIN】 〜その3〜

<<   作成日時 : 2017/01/07 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【やっとここまで】

画像


昨年の秋以降、地味な作業が続いて更新頻度が落ちてましたが、久しぶりに更新します。
細部の色入れが終わり、標記類やコーポレートマークなどのインレタを貼りつけていきます。

画像


この様な資料画像も撮影していると、あとで役立ちますから、マメに撮影しておきたいものです。

画像


車体の基本的なインレタを貼り終わったら、いよいよラッピング装飾のデカールの貼り付け作業に入ります。
まずは車両ごとに色が異なる帯を貼り付けますが、まっすぐ貼るのと連結した時に隣の車両とズレが出ないように調整しなければならない様、かなりの時間を要しました。

画像


そんなこんなしていたら、実車はラッピング期間が終わってしまいました(涙)
気を取り直して進めましょう!

画像


車体帯をマークセッターで定着させ乾燥後、やっとメインのラッピングを貼り付け。
もうこれだけでも完成しちゃった気になりますね〜。

画像


これまた地味作業で数日が過ぎ、10両分貼り終わりました〜。

画像

画像


貼り終えたら、マークセッターを塗り定着させ剥がれが無いか再度チェックし、乾燥させて半光沢のクリアーを塗装します。

また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武9000系 【SEIBU KPP TRAIN】 〜その3〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる