笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュール製作 〜その24〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【久しぶりの続編】

前回の製作記から、かれこれ年数が経ってしまいました(汗)

画像

ファミレスがあった場所も、あっという間に取り壊され、

画像

工事用の囲いに覆われ、

画像

再開発事業のビルが完成!(ほぼ同じ場所から撮影)

画像

地平を駆けていたw電車も、

画像

高架化工事が完成し、周辺の景色も変わりました。
歳は取りたくないモノです(爆)

前置きが長くなりましたが、あれこれ悩んでいるうちにそれだけの年数が経ってしまいました。
そんなワケで、製作途中だったコインパーキングの続きです。

画像

スタジオミド社のビルドシリーズ『コインパーキング』でパーツが余るから、それを使って収容台数の多いものを作ってしまおうっていうのがきっかけでした。
ワタシ、この製品のシリーズ展開を期待していたのですが、それ以降の新製品が出ていないのが残念なところ。

画像

余る予定のパーツと、プラ板貼り合わせでレプリカ制作した車止めフラップ板を、スカイブルーで塗装し『西武スマイルパーク』化しました。

画像

フラップ板を駐車場のベース板に貼り付けていきます。
これだけでも、コインパーキングらしくなります。
ちなみにフラップ板は、メーカーによって右置きと左置きがあるようです。
作例は実物に倣い右置きにしました。

画像


画像

看板類は、実物を撮影して大きさを合わせ、ステッカーを制作し貼り付けました。

コインパーキングには自販機が併設されてますので、それも制作します。
画像

5ミリの角棒に0.3tのプラ板を貼り合わせたモノ。

画像


画像


相変わらずのピンボケマクロ撮影で恐縮ですが、西武の施設ですので、ライオンズのレジェンドブルーラッピングの自販機にしてみました。
現在は工事で撤去されてしまったようですが、所沢東口パーキングに設置されていたもので、4方向から撮影出来て、模型化にぴったり!

画像

看板・支払機と自販機を設置してみました。

画像

カーコレを置いてみます。いいですね♪

画像

モジュールに設置してみました。

画像


画像


やっと完成しました!あとは街灯を設置しなきゃですね。
いろいろ現物を参考にして、駅前をボリュームアップしていきますよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モジュール製作 〜その24〜 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる