笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜輸送バス

<<   作成日時 : 2017/05/06 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

【もう逢えないかもしれない】

画像

A9-618

2016年度末で西武バスグループで廃車になるとウワサになっていた、富士重ボディの車両たち。
芝桜輸送のシャトルバスで、延命使用されていると話を聞きつけ、観光客で賑わう秩父羊山公園に行ってきました。
リニューアルされシックなイメージに変わった西武秩父駅は大混雑で、じっくり見れませんでした(涙)

画像


西武秩父線を見下ろせるコース(急勾配)から、雰囲気だけを味わうため会場入口を回り、駐車場へ向かいました。

画像

A3-946

画像

A3-947

画像

A5-80

画像

A5-58

観光秩父の7E車を始め、上石神井・小平・川越の経年車が、駐車場〜羊山公園のシャトルバスとして充当されてました。

そして富士重ボディの7E車も2台運行しておりました♪
よくぞ、今までご無事で!

画像

A9-618

伊豆箱根や近江に行けば、ライオンズカラーを纏った西武からの譲渡車たちが居るので乗ることは出来ますが、おそらくこの輸送が終わると、笹色の7E車は見納めになるでしょう。
一つの時代が終わってしまいます。
未撮影だったA9-618号車の形式写真も撮らせて頂き、会場を後にしました。

画像


このA2-820号車も未撮影で機会を逃しっぱなしでしたが、運よく撮影出来ました♪
帰りの電車にも何とか座れ、爆睡しての帰路となりました。
次回は、平日にゆっくり訪れようと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、超お久し振りです。
どこへ行っても三菱とj-busそして標準化、バスの魅力も半減期を迎えたのかな・・・と感じております。いやいや、社会がそうさせたのかもしれないですね。私が嫌がってた西工さえも見る機会が減ってしまって(;^_^A アセアセ・・・
先日自宅のそばでA4-149を見掛けたのですが、どっしりしていてカッコよくみえました。
水たま(強)
2017/05/27 23:26
間違えました・・・A6-149ですね。日デスペースランナーです。このグループはやけに除籍ペースが早いですね。
水たま(強)
2017/05/27 23:29
水たま(強)さん
大変ご無沙汰してます!
そうですねぇ、富士重ボディが多くいた頃に西工ボディが導入された時は違和感ありまくりでしたが、見慣れてしまえば結構カッコイイと思えました(笑)
西工ボディもあっという間に経年車となり、新型エルガやエアロスターが多く導入されてますね。
車番の把握が、全く追いついていないのが現状ですよ(汗)
とにい
2017/06/15 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜輸送バス 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる