笹色片思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜輸送バス

<<   作成日時 : 2017/05/06 01:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【もう逢えないかもしれない】

画像

A9-618

2016年度末で西武バスグループで廃車になるとウワサになっていた、富士重ボディの車両たち。
芝桜輸送のシャトルバスで、延命使用されていると話を聞きつけ、観光客で賑わう秩父羊山公園に行ってきました。
リニューアルされシックなイメージに変わった西武秩父駅は大混雑で、じっくり見れませんでした(涙)

画像


西武秩父線を見下ろせるコース(急勾配)から、雰囲気だけを味わうため会場入口を回り、駐車場へ向かいました。

画像

A3-946

画像

A3-947

画像

A5-80

画像

A5-58

観光秩父の7E車を始め、上石神井・小平・川越の経年車が、駐車場〜羊山公園のシャトルバスとして充当されてました。

そして富士重ボディの7E車も2台運行しておりました♪
よくぞ、今までご無事で!

画像

A9-618

伊豆箱根や近江に行けば、ライオンズカラーを纏った西武からの譲渡車たちが居るので乗ることは出来ますが、おそらくこの輸送が終わると、笹色の7E車は見納めになるでしょう。
一つの時代が終わってしまいます。
未撮影だったA9-618号車の形式写真も撮らせて頂き、会場を後にしました。

画像


このA2-820号車も未撮影で機会を逃しっぱなしでしたが、運よく撮影出来ました♪
帰りの電車にも何とか座れ、爆睡しての帰路となりました。
次回は、平日にゆっくり訪れようと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜輸送バス 笹色片思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる