西武9000系 【SEIBU KPP TRAIN】 ~その1~

【ピンク1色製作開始】
画像


またまたご無沙汰更新です。
Windows10の無償アップグレードしてから使い慣れず、面倒になった部分?があったりといろいろあって、滞ってましたが、制作活動は少しずつ進めております。

2016年6月に突如現れた、ショッキングピンクを纏った西武9000系。
遠くから見ても判るかなりのインパクトで、制作意欲を掻き立てられました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとのコラボレーションのラッピングトレインで、ご本人も出発セレモニーに登場したのも、記憶に新しいところですね。
デビュー当時は、よく西武新宿駅のホームで見かけたのも懐かしく思います。

一番の難関は車体のラッピングでしたが、運よく目途が付いたので勢いで制作スタート!

画像

車両をバラし手すりモールドを慎重に削り、BONAの手すりパーツに合わせて、0.3ミリで穴をあけます。

画像

中間車の妻板は手すりモールドを削り、手すりの撤去した妻板と手すりのある妻板に気を付けて、取り付け穴をあけます。

9100~9200・9400~9500・9500~9600・9700~9800の間の妻板のみ手すりがあり、他の妻板は撤去されてすっきりしてます。

画像

そしてIPAに一晩漬けて、車体の塗装を落とし、中間妻板の手すりパーツを取り付けました。
取り付け後にエッチングプライマーを筆塗りし、塗装に備えます。

(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック