モジュール製作 ~その25~

【ケーエフシー】

画像


世間様は今日からゴールデンウィークですか、いいなぁ~。
ワタシは殆んどお仕事です(涙)

前回のコインパーキング製作も終わり、さてお次は?と考えたのが店舗の製作。
製品そのままステッカーも貼らずというのを見かけますが、それじゃあやっぱり見てもらう人にとってはツマラナイでしょう!?
手を加えることにより、シンプルなストラクチャーが生きていきます。
同じボードの端に建っていますが、インパクトのあるものをと考え、某フライドチキンのお店にしました(笑)

画像

TOMIXのラウンドビルを使用します。(製品そのまま)

画像

建物をバラし、前面の曲線に合わせプラ板にを切り出して箱組み。
小さく四角いボードは、建物上部に掲げる看板で、偉大なる肖像画(違)が入ります。

画像


画像


看板を取り付けてみました。
これだけでも雰囲気が変わりますね。
看板の下には、クルクル伸ばす日よけテント(イメージ)を取り付けます。

画像


店舗入り口のガラスを塗装の為に外しましたが、流し込みの接着剤でしっかり取り付けてあるので、割れてしまいそうです。
他のガラスも外そうとしましたが、止めておきました。分解前提の製品ではないので、当然のことですが。
外した入り口と2階部分のガラスのサッシを、ブロンズカラーのサッシのイメージなので、クレオスのゴールドで色差ししておきます。

画像


外さなかったガラスをマスキングして、建物の塗装します。(ガラスの内側も忘れずに!)
カラーレシピは、GMカラー#1赤2号と#4クリーム4号です。
ハイ、国鉄特急色になりました(笑)
ちょっと派手かな?と思いましたが、意外にしっくりまとまりました♪

画像


店舗正面から撮った画像をプラ板に貼り付け、ガラスの内側から貼り付けます。
チャリンコが写ってますが、気にしな~い(笑)てゆーか判りません。

画像

最初の画像と一緒ですが、エクセルで制作したステッカーを貼りつけました。
入り口のガラスの表側には商品のタペストリーを貼り、実店舗らしさを引き出します。

画像

建物の上部にある『お飾り』は、エバーグリーンのH材で作り赤1号で塗りました。

画像

モジュールの定位置に置いてみましたが、かなり目立つ存在になりそうです♪
あ、カーネルオジサンも設置したい所ですが、それに見合う人形が無いので今回は見送り~。
設置していない店舗もあるので、このスタイルもありでしょう?!
実際ちょっとデカいから、144分の1の人形で探せば、近いモノが見つかるかな?

画像

隣りのお店も、何とかしたいですな~。てなワケで完成です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック